« 函サ協飲み | メイン | 誤植 »

2005年08月17日

だまされた

ネット社会はおそろしい・・・。
Yahooオークションを装ったところから、「評価があがりました」「お心当たりがない場合はこちら・・・」みたいな感じでメールが来ました。とりあえず心当たりがないので、頭の悪い僕はアクセスしてIDとパスワードを打ってしまいました・・・。

・・・。

変だと思ったので(はやく気づけよ!)あせってパスワードを変えました。はとくんに相談したところ、瞬時にパスを変えたなら大丈夫だということなので安心。ちなみに変更したパスでログインできたのでもっと安心。


▲で、これがその画面(メールの文面もヤフオクメールそっくり)。

で、はとくんが
「適当にIDとパスワードを入れまくれば、そいつのところに送られるIDとパスのデータベースめちゃくちゃくるいますよ!」というので、軽く100回は無茶苦茶なIDとパスをいれてやりました!(笑)
ということで、そういうネット社会を混乱させる悪い子をこらしめたい人はこちらにアクセスして、無茶苦茶なIDとパスを入れまくってください!ストレス解消にもなりますよ(笑)
ってか、どんどん入れまくってくださ〜い。

というか、こういう詐欺には皆さんくれぐれも気をつけましょう。



投稿者 sen59 : 2005年08月17日 21:51| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/101

コメント

 IPを抜かれている可能性があるので
 無理はよしたほうが良いですよ
 
 多分、アクセス数などでフィルターを
 かけていると思うので
 無駄です。

by
 昨日はどうも 駒大の優勝を共有した人 
より
 

投稿者 おきよ : 2005年08月21日 09:28

なるほど。勉強になります。w

投稿者 あっがい : 2005年08月21日 13:12