« 昨日の記者会見 | メイン | 嵐の中で輝いて »

2007年02月26日

メールが送信できない。

会社での出来事。夜の8時過ぎ・・・。今日中にやらなければならないことを早めにおえて帰りたい時間ですよね。土日もずっと動いているから体力の限界です。

お、おかしい・・・。
「メールが送信できない・・・」

でも、これを送っておかないと帰られない・・・。

モデムの電源でも切れているか・・・。LAN線が抜けているのか・・・。色々やりましたがダメ・・・。本当にわからなかった・・・。イライラも募ります!そのイライラもマックスに達したとき、前にもお客さんのところでこんなことがあったと思い、プロバイダのページに行ったら・・・ありました!

突然メールの送信ができなくなったお客様へ New
という表示が・・・。

ってか、そっちが勝手につながらなくしてんだろって!w

Outbound Port25 Blockingということで、プロバイダ以外のメールを使っている人は送信ポート番号を25(普通はこれ)以外(587)で指定しなければならないし、プロバイダが指定するSMTPにしなくてはならないという・・・。まったくもってプロバイダの勝手だとしか思えない。いくらセキュリティ強化といえども、うちはメール契約してないんだから封書で案内くれよ!もしくは電話してこいよw

結局、メールアドレスを購入しSMTPを設定しなおしたら送信できるようになりました・・・。でも、申し込んでから結構時間がかかったし・・・。これはプロバイダの策略でしょうね。本当にイライラしました。ということでこんな時間まで会社にいるという理不尽なことになっています。

俺の2時間かえせ!!w

2時間あれば練習にいけた・・・w



投稿者 sen59 : 2007年02月26日 22:07| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/695

コメント