« 一音入魂 | メイン | 惨劇 »

2008年10月06日

セカンドシーズン

始まりました!ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン!

ファーストシーズンの4年後が舞台だそうですが、ファーストシーズンもそうでしたがなかなか複雑な世界観です。まあ、予習不足もありますが・・・w

そもそも、武力で武力を制圧するというテーマですからね・・・。テーマが難しいのかもしれませんね。正義って人それぞれ違いますし。今回も再生を破壊とか、ガンダムを破壊するガンダムとか、色々難しそうです・・・。ただ、ファーストシーズンとの結びつきとか登場人物の人間関係とか、そういう紐解いていく部分についてはいままでのガンダムにないおもしろい要素だと思います!

来年はガンダム生誕30周年ですし、新しい切り口でガンダムを表現しているのでプレ企画として充分に位置づけることができますから期待の作品です。

それにしても、ガンダムSEEDの映画化・・・どうなったのか・・・30周年にぶつけてくるのが普通に考えたら妥当ですが、はたまたガンダムUCがアニメ化するのか。。。そうなった場合のブライトさんの声はどうなるのか・・・



投稿者 sen59 : 2008年10月06日 23:59| ガンダム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1302

コメント

はじまりましたね!
って言いながら、録画していてまだ観てませんが(汗)。

主題歌はやっぱりラルクが良かったな〜(ワハハハハ)。

投稿者 洋梨 : 2008年10月07日 21:43

>洋梨さん

ラルクが好きなんですよね!ガンダムもお好きなようでw
今度語らいましょう!!!

投稿者 あっがい : 2008年10月07日 22:45