« 函館酒場寄港 | メイン | 青センかみしばいの会! »

2009年04月15日

D5000

今日でたNikonのプレスリリース。GWにあわせて出してきたのか・・・。

090415.jpg
デジタル一眼レフカメラ「D5000」が5月1日に発売されるそうです!

本体の値段は8万5千円前後ということで・・・
レンズキットももちろん出るそうです。
調べてみると、D60の後継機という位置づけ。
D90からの機能「Dムービー」搭載だそうです。

バリアングル液晶モニターということでモニターが動きます・・・

これ、かっこいいw

ますます一眼レフが買いやすい時代になってきましたね!
エントリーモデルの購入を検討している人には良い新商品だと思います!

でも、あっがいはD90をオススメしますw

たぶん・・・
これが出た頃にまた値段が下がると思うので、

その辺がD90の買い時です!!!

ですが・・・

D90の修理中にプレスリリースされるというのが複雑ですw



投稿者 sen59 : 2009年04月15日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1495

コメント