« 今日の出来事 | メイン | 新しい目の隠し方 »

2010年03月02日

10

100302_1.jpg
昨日は大門祭の卒業式がありました!
卒業される皆さんお疲れ様でした!おめでとうございます。

うれしいことに今年も卒業証書の筆耕を御指名いただきましたよ~

100302_2.jpg
2次会にて。なんかおもしろい絵w

このあと決意をした若人が・・・
2次会の会場へ参上!

第10回大門祭をつなげたいからやるのではなく、
やりたいからやります!

と声高らかに宣言してくださいました。

100302_3.jpg
そのときの様子。
横で号泣する第9回委員長のたまぴょん(右)

第9回大門祭が1日しかできなかったときから・・・
ずっとずっと・・・一人で悩んで、抱えて、責任を感じていたそうです。
二十歳そこそこの女の子にはあまりにも辛い出来事だったのでしょう。

もちろん起きてしまった事故はなくすことはできません・・・
難しい問題です。
すでに完治はされましたが、
おケガをさせてしまった方にはOBとして本当に申し訳なく思います。

ひたむきで純粋すぎるがゆえに、
誠心誠意尽くしても尽くしきれない・・・
そんな感情が彼女には生まれるんでしょうか・・・
おケガをさせてしまった方に対してはもちろん、
御協賛・御協力をいただいた皆さん、
足を運んでくださった皆さんに対して・・・

どんなにがんばっても、
がんばろうとしても解決できないことはあるかもしれません。
でもそれは時間と周囲の人たちが解決してくれると思います。
あっがいもその周囲の人の一人でありたい。

必死にがんばって、悩んで、すごいものを作ろう!
そんな高い志をもった学生さんがこの函館のまちにはいます。
そして、それを応援するやさしい大人の人たちもたくさんいます!
この函館という街の規模も幸いして、
いろんなことが相乗効果として身近に起こる。
この街の魅力でもあると思います。

大門祭は私の原点です・・・
この祭りがあったからいまの私があります。
これからもご支援のほどよろしくお願いします。

もう絶対あんな事故は起こさない!誰も傷つけない!
まずは安全面での対策、しっかりとした責任の所在、組織体制づくりからですね。
あっがいも応援して行きます!

----------------------------
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年03月02日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1823

コメント