« バル街13 | メイン | スーツできた。 »

2010年04月24日

出張に行くことになりました。

日帰りで横浜出張・・・w

で、一つ問題が発生・・・
スーツが入らない!!!!!(爆)
成人のときに買ったものです。
(なぜかはご想像にお任せします)

ご存知の方もいると思いますが、
普段あっがいはほとんどスーツを着ません・・・
(むしろ学生時代のほうが協賛金もらうためにたくさん着ていたw)

母が・・・
「ガンダムのDVDを買うお金あるんならスーツかっといで!」
はい・・・ごもっともw

車のタイヤ交換をしなければなかったので、
待ち時間の間に向かいの紳士服屋さんに・・・

39,000円のスーツを一着買うと、
二着目がなんと1,000円!!!
その戦略にハマってついつい二着買いました。

で、そのときのやりとり。

店員さん「もう一着はどうされますか?」
あっがい「ワンランク、サイズの大きいものを!」
店員さん「え?」

通常はサイズ一緒で夏物、冬物で二着買う人が多いらしいですw

あっがい「着られなくなったら困るので!そっち重視!」

ここで店員さん苦笑い・・・
ってか、結構笑ってました。あっがいの勝ちですw
ついてきてくれた二人はあきれてましたw

あとからわかったのですが対応してくれたのは店長さんでした!
絶対、おもしろい客として従業員の皆さんにしゃべるでしょうねw

さすがにこれが着られなくなったらまずいっす・・・
いやまじで。

---------------------------------
だいぶ落ち着いたか?w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年04月24日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1876

コメント

そいつは危険すぎるぜ。通常の3倍の速さで大きくなるよ。

投稿者 たこやま : 2010年04月25日 12:02

流石です。
大人ですから「先読み」をして買い物をされているのですね。


・・・いやいやいや!!!!w
私、ダイエットサプリ始めましたよ(*´ェ`*)

投稿者 三上いすず : 2010年04月25日 16:28

>たこやまさん

コメントありがとうございます!
そこだけは3倍じゃなくて、
量産型のスピードでいいですねw


>いすずさん

もちろん先読みです!w
ダイエットグッズですか!?
あっがいも実は新ネタあります。
詳しくは後日・・・w

投稿者 あっがい : 2010年04月25日 23:49