« 連休も終わりですね。 | メイン | 白いヤツが?! »

2010年05月06日

3GK

先月から言っているヒーヒーいいながらやっていた案件がついに公開になりました!

その名も・・・
「渡島・産学官連携ウェブサイト」

100506.jpg

渡島支庁(現:渡島総合振興局)の委託業務
「渡島 産学官連携促進WEBサイト構築事業」で制作したホームページです。

企画提案から始まって・・・
緊急雇用対策事業ということで新たに社員を4人雇用!(4ヶ月間)
取材・原稿執筆・編集・構築まですべてを弊社で行いました。

とにかく、渡島支庁のCMSがステキすぎでした・・・(笑)

このホームページでは
渡島管内(あるいは北海道内)における産学官連携の事例を紹介・・・
「産学」
「産産」
「産官」
「産学官」

だったりと・・・いろんなケースがあります。

様々な企業や学術研究機関、公的機関などを取材。

この地域にしかない地の利を利用したり、
斬新なアイディアと新技術があったり、
この地域にはそれが形になったものがたくさんあるんです・・・
それも産学官連携で作り出されたもの!!!
ほんと・・・渡島管内にはいろんな事例があるんです!すばらしいです!

その優位性がこのホームページを通じて全国にPRし発信されることで、地域のさらなる発展にちょっとでも手助けとなることを願って・・・

もし・・・
産学官連携事例を検索する際はどんどんご活用ください!

>>渡島・産学官連携ウェブサイト

---------------------------------
まだまだ3位?!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年05月06日 22:35| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1888

コメント

せっかく仕事が完了したとこに水を差すようで大変申し訳ないのですが...

なんかあらゆるリンクが切れてるし,どこ見て分からないし,なにを目的としたサイトか良くわからないしで,あまり評価できませんでした.

リンク切れは上のナビゲーション部分のリンク全てです.ちょっとこれはひどくないですか?

ほんと否定するような事いってもうしわけないのですが,気づいてしまったので,お伝えしときます.

このコメントは公開しなくてもいいです.ただお伝えしたかっただけです.

小川

投稿者 kochan : 2010年05月07日 00:33

>kochanさん

メールでいろいろやりとりさせてもらってありがとう。エラーが起きたのはなんだったんでしょうね・・・先方に聞いてみます。
見に来るひとは道南圏の産学官連携についてあらかじめ知識を持っている人を想定しているのでサイトにあるような表現になっています。よく知らない人がみたら何がなんだかという感じかもしれませんね。
ご指摘はご指摘としてうけとめておきます。

ありがとうございます。

投稿者 あっがい : 2010年05月07日 22:39

このボリューム死ねますねwww

おつかれさまです。

投稿者 かが : 2010年05月07日 22:50

>かがさん

ありがとですw
臨時社員の皆さんががんばってくださいました!

投稿者 あっがい : 2010年05月09日 15:38