« 超、充実した日曜日 | メイン | BST入門編 »

2010年05月31日

昨日の出来事

昨日はいろいろたくさんありました!
充実した休日を過ごしました。
函館にいるといろいろあって楽しいっすね!

でも疲れがたまったのか、
今日はちょっと辛かった・・・w

まず、
9:30~ 花植え(街なかプロジェクト)

100531_2.jpg
NPOはこだて街なかプロジェクト主催の
「空地(からち)に花を咲かせよう」に参加してきました!
私が参加した弁天町地区はセブンイレブン緑の基金が使われています。
もう一つの地区は函館からトラストの助成金で。
公式ホームページでもこの日の模様が紹介されています。

100531_3.jpg
計画的に花壇に植えるために図面がありました!

100531_1.jpg
ちゃっかり今日の函館新聞に載ってしまったw

はい、次!

10:30~12:00 ごみ拾い(青年センター)
※すみません。割愛します。
劇団のインフォメーションに掲載

13:00~16:00 こんなのありで書(まちセン)

書道に興味があるので、チラシに引かれて来場しました!
主催は墨友会主宰の長谷川青穂(せいすい)先生

100531_4.jpg
歌やファッション、グラフィックデザインとの融合を見事に果たしていました!

100531_5.jpg
赤のとってもステキなドレスに墨がつくのもまさに芸術!
書いた文字は「水と炎」

しかし・・・結構知り合いにお会いします・・・

100531_6.jpg
本人の花言葉を書いてもらう
Tシャツサービスもありました!

まちセン活動日記でもこの日の模様が紹介されています。

はい!次。

17:00~18:00 青年センターで会計処理
官公庁関係の届出のラッシュ・・・来月まで続きますね・・・。

場所はそのままで・・・

19:30~ 函館躍魂いさり火壮行会(青年センター)
※すみません。またまた、割愛します。
劇団のインフォメーションに掲載


ふぅ。この日はイベントが多すぎたの写真撮るだけでヒーヒー言ってましたw
周囲で御協力いただいた皆さんありがとうございました!

---------------------------------
3位には戻ったが・・・?!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年05月31日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1913

コメント