« メルコ太っ腹! | メイン | 08 »

2010年09月18日

就労支援講座

9月13日から函館において、
NPOなどの社会的企業での就労を希望する方を対象にした
6週間の就労支援講座が開講されています!

ありがたいことに、
あっがいも講師としてお招きいただいております!
詳細はこちら

で、何を教えるかということ・・・
Wordとかエクセルとか・・・

要はパソコン教室です!

社会的企業(NPOなど)に就職をしたい方向けの講座なので、
「パソコンを有効活用してNPO的活動を活性化しよう!」
みたいな大テーマを掲げてこれから教材作りです・・・

100918.jpg
今日は受講生13台分のノートパソコンの設定をしていました!

ひとたび、13台もパソコンを出すとかたづけるのも大変?!
でも、うちの理事長とMスタッフはさすがです!
いかに効率よく仕事をするか!

NPO的柔軟な発想が身に付くとこうも効率がよくなるんですね?!

100918_2.jpg
受講生それぞれのラッキーカラーの色ペンで名札をつくるうちの理事長!

さて、教材作りを・・・しなければ・・・
シルバーウィークってなんだ???w

---------------------------------
2位に浮上!?・・・w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年09月18日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2026

コメント