« キモチゆったりお正月 | メイン | 仕事始め、そして・・・ »

2011年01月04日

書初め

110104.jpg
今日は、来週行われる成人祭で新成人が市長に読み上げる
「誓いのことば」を書いていました。
いわゆる書初めってやつですな。

函館市において「誓いのことば」が毛筆で書かれたのは・・・
新成人代表として自分で書いて自分で読み上げた以来です。
私が読んで以降3年くらいは名前と回数のところをツギハギして使っていましたw
で、教育委員会から借りた法帖(パソコン出力)が
合併した年(平成17年で連名6人)のものでビックリw

ちなみに出来ですが、ぜんぜんダメ。
書き直してうまくかけるとかの次元ではない。

感覚がどんどん衰えていく。

書く機会は多々いただくのですが、
練習不足&書く機会をもっと増やさなければと痛感。
いつも思うのだがなかなか踏み出せないでいる。

ということで・・・
新成人のRちゃん、新年早々ごめんなさい。

---------------------------------
やはり6位・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年01月04日 14:40| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2134

コメント