« 成人祭ブログ更新 | メイン | 超カンタン心理学! »

2012年01月14日

今年初もんじゃ焼で・・・

120114_DSC03548.jpg
今日はきゃたぴらお母様が函館においでになりまして、
まだゆっくりお話をしたことがなかったので大衆的なところでご飯でも!
ということで、うちの母も連れてもんじゃ焼に行ってきたw

あっがいはちょっとほろ酔いでしたが・・・
いろいろ話すことができましたし、聞くこともできました。

思いのほか行きつけの千景はかなり混んでいましたが、
とても気持ちのいい出来事が!

教育大の野球部の学生さん2人が、
後から来たお子様連れの家族(4人)と私たち4人に先をゆずってくれたのです。
「そうしないとお店の効率が悪くなりますよね?」と話していました。
確かに2人用の席がすでに埋まっていてしばらく空く気配がない・・・
4人用の席が空いたのでお店側からすればゆずってくれるとかなり助かるという状況。
あまりにも紳士的な子たちだったので、「一品選んで!おごるから」と私。
「いや、いいですよ!」とか言われましたが、
私の気が済まなかったし、周りも押し切ってくれて選んでもらった。
そのあと来るお客さんにも先をゆずっていました。

そして、話はまだ終わらない。
あっがいはすでに帰るだけだしこの時点で忘れてたw

食事を終えて先に帰ろうとした私たちの方に彼ら2人が向かってきて、
「ありがとうございました」とわざわざお礼をしにきてくれた・・・
正直ビックリした!
ものすごい気持ちよかった!
いい先生になるよ。絶対。

-----------------------
8位に上がった!
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年01月14日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2510

コメント