« CTの結果・・・ | メイン | モーニングセミナー »

2012年07月21日

計画停電に向けての準備

120720_DSC05094.jpg
ホームセンターで懐中電灯を購入してきました。
コールマンのランタン型と手持ち(ショルダー可)型。

ランタン型はもはや品薄状態・・・
今日中に品切れになる勢いと雰囲気でした。

今回購入したのは北電の計画停電が来週から始まるということへの対策です・・・実は震災時、妹がいる千葉へ、家にあったものをすべて送ってしまって家に一個もない状態。
あとは劇団のキャンプで使えるからかな・・・という感じです。

今ってLEDタイプまであるんですね!
それを買いましたが・・・

かなり明るいです。でもろうそくもいいかなと思っています。
一番いいのは寝てしまうのがいいかもねw

エネルギーについて考える機会になりますね。

-----------------------
6位に下落・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年07月21日 13:14| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2702

コメント