2005年09月11日

せんきょせんきょ!! ラスト

それにしても何回更新したんだろう・・・。ちょっと熱くなりすぎた。

でも、金田さんおめでとうございます!!

なんか自分が住んでる地区のが終わったし、更新に疲れたのでいろいろ書く気力がもうないです。
これをよんでくれた人で、時間が許せばPart1からよんでみてください。(笑)


▲函館市における選挙率結果です。
 うん。前回よりはやはり増えたね。えがったな。

今回の選挙、北海道は民主党が優勢だね、旧社会党の気質が強いんだやっぱり。
新党大地の鈴木宗男が比例区で当選っていうのが意味わかんない・・・。無理矢理当選した感じがあるね。
まあ、全国的に見れば自民党が圧勝という結果になるだろうけど、結果だけ見れば、自民党が議席を増やすためだけにやった選挙みたいになったような気がする・・・。「郵政民営化を自民党の力で確実にやる」ってなもんかな?
民主党は岡田代表が代表を辞任するみたいだし・・・。賛否両論だろうけど、今回の選挙は国民にとってよかったのだろうか、どうなんだろう。なんだかわからないね。

そういえば今日は「9.11」のテロから4年目の日。ある地域ではそれに関係したイベントをやっていたようです。選挙の番組で隠れちゃってたけど・・・。人間って忘れる生き物だね、ほんと。
あっがいは、あんな悲劇が二度と起こらない世界「争いのない世界」(by ギルバート・デュランダル)を作ってもらえればそれでいいと切に思います。
今回当選した議員の人たちには、みんなが幸せになれる日本・世界を作ってもらいたいです。

以上。あっがいブログ±αによる選挙速報でした。



投稿者 sen59 : 23:20 | コメント (3) | トラックバック(4)

せんきょせんきょ!! Part12


▲NHK当確

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おつかれさまでした。

あとは自民と民主の議席数ですな。



投稿者 sen59 : 22:00 | コメント (0) | トラックバック(1)

せんきょせんきょ!! Part11


▲開票率12%

まだか!NHK当確!



投稿者 sen59 : 21:54 | コメント (0) | トラックバック(2)

せんきょせんきょ!! Part10

テレ朝も当確だしました。(はとくん、情報提供ありがとう!)
このときばかりと、早く来い来いNHK!!



投稿者 sen59 : 21:42 | コメント (0) | トラックバック(3)

せんきょせんきょ!! Part9


▲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも民放?!TBSは過去にはずしたことがないけど・・・。
NHKが当確出すまで安心できない!!!



投稿者 sen59 : 21:25 | コメント (0) | トラックバック(5)

せんきょせんきょ!! Part8


▲開票率6%!

まだだ!!郡部は自民党が強いから・・・。函館地区の票が入ればいけるはず!!!
比例区じゃなくて選挙区でいってくれ〜〜〜〜。w



投稿者 sen59 : 21:14 | コメント (0) | トラックバック(5)

せんきょせんきょ!! Part7

はとくんに言われて民放の方の速報を見てみた。


▲おっと!!!????

でも、金田は選挙区でダメでも比例区で2位だからいけるか???!!!
やばい、情報が山積していて更新が追いつかね〜〜〜〜。w



投稿者 sen59 : 21:01 | コメント (0) | トラックバック(2)

せんきょせんきょ!! Part6

びみょーーーーーーー!!!!


▲開票率1%!

出口調査も微妙だった・・・。こりゃ最後までほんとにわからんな。



投稿者 sen59 : 20:54 | コメント (0) | トラックバック(4)

せんきょせんきょ!! Part5

8区出口調査!!! by NHK


▲さあさあ、どうなる!!!
 金田優勢??!!

となりでホリエモンがしゃべってる。やっぱり民放は亀井との「戦」に注目してますな。

それにしてもNHKの当確速報はやっ!!w
ダブルウィンドウで見るとそれが手に取るようにわかる。



投稿者 sen59 : 20:40 | トラックバック(2)

せんきょせんきょ!! Part4

北海道11区。中川昭一。


▲うん。来ないわけないわな。

そういや、大門で一緒に花植えしたことあったな。



投稿者 sen59 : 20:19 | コメント (0) | トラックバック(5)

せんきょせんきょ!! Part3

速報始まった!!!

北海道。まず、逢坂&武部か・・・。


▲逢坂とりそこねた・・・

前回、8区は8時2分くらいに出たのに・・・。さあさあどうなる????



投稿者 sen59 : 20:13 | コメント (0) | トラックバック(2)

せんきょせんきょ!! Part2

選挙管理委員会がんばってますね。
19:00から「コマンド+R」を連打していましたが、19:11に更新されました。


▲ふむふむ。あと45分!!
 いまのうちに風呂はいってこよ。

ってか、なんて暇人なことしてるんだろ・・・。



投稿者 sen59 : 19:13 | コメント (0) | トラックバック(6)

せんきょせんきょ!! Part1

あと1時間で速報始まる!!どのチャンネル見ようかな。


▲18時現在の函館市における選挙結果。

ふむふむ。やっぱり前回に比べて投票率高い。

こちらでタイムリーに見られます。



投稿者 sen59 : 18:55 | コメント (0) | トラックバック(4)

#comments