« ジンギスカン | メイン | 2 »

2005年06月24日

もったいないと

クイーンズポートにて「もったいないと キャンドルナイト2005」なるものがありました。
う~みさんが出るという事で行ってきました。

ってか、知ってる人ばっかり・・・。人に会う会う・・・。
ほんとせまいね、この町・・・。
でも、イベント自体は、成功だったのでは??

V6010058.JPG
▲実行委員長でもあるう~みさん

やっぱりイベントに遊びに行って、片付けやらないと落ち着かないという事で最後までいました。

あと、この日のパンフレットでう~みさんが同じようなことを書いてたけど、函館ってこういう文化的なものに触れる機会って少ないから、市内のアーティストががんばっても限界があると思った。考え方だけど、もっとビックなアーティストがこの町によく来るようになれば、市民がこういうイベントに行くクセのきっかけ作りにもなるかと思う。でもまあ、ビックアーティストが来るときは「札幌、旭川、小樽もしくは室蘭」で、「函館」ははずれるんだよな・・・。なんとかならないもんですかね。



投稿者 sen59 : 2005年06月24日 23:42| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/58

コメント

ちなみに、正確なデータではないけど、函館で公演した場合、全然盛り上がらなくて、アーティスト側が二回目を拒絶する傾向があるような。。。実際、確かに盛り上がらない。あと、宿泊施設や、そもそも公演施設の問題もあったりで、、、

投稿者 tkat : 2005年06月26日 00:46

>tkatさん

うん。よく聞くよね、そんな話。
解決できないんだろうかね・・・。

投稿者 あっがい : 2005年06月26日 01:24

そもそもチケットが売れないらしいからねぇ。市民会館をいっぱいにできるイベントが最近ないとか。そもそも、興味がないんだろうなぁ。

投稿者 tkat : 2005年06月26日 14:47