« 年賀状2006 | メイン | 楽天楽天。 »

2006年01月03日

中学の同窓会

みんなに会ったの何年ぶりだろう。
まず、みんなの第一声。

「ふけたね。休日のお父さんじゃん!」

いえ~す。そうです(笑)

060103.jpg

参加したのは8人で、その中の5人は幼稚園も一緒。もちろん、あっがいも含みます。幼稚園のお遊戯会の話でちょっと盛り上がりました。僕は「ひよこ」だったらしい。あまり覚えてないけど・・・。
でまあ「あいつ結婚した」とか「あいつ何してる」とかなかなか面白い話満載でした。で、一番感動したのが、東京でアニメの音響スタジオで働いている子がいて「この前、池田秀一(※)さんがスタジオに来たよ」っていう話。すげえ!!

2次会はとあるバーで。(この時点で明日の今年初出勤は徹夜決定)
3次会はカラオケでした。ひどいカラオケでした・・・。みんなあっがいに歌わせるの・・・。なんでもかんでもみんなテキトウに入れて歌うのは全部あっがい。おそらく2時間のうち80%は僕が歌っていました。ある意味拷問です・・・。最後はノドがいたいのを通り越して「腕」がいたかった・・・。どこに行ってもいじられキャラなんだと再認識した日でもありました。

最後は幼稚園からつきあいのある3人でラーメン。シゴトに対する話をあつく語ったのでした。

あれだけいじられても、メッチャ楽しかった!
函館にいると実家がみんなこっちだから、こういう集まりがあるのって楽しいね。これからちょっとさびしくなると思ってたけど、大丈夫そう。大切だね、こういうのって。

※赤い彗星=シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

「え?あっがいさんに幼稚園時代なんてあったの?」とかいう突っ込みはナシで!(笑)



投稿者 sen59 : 2006年01月03日 23:10| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/258

コメント

ここに写ってるの、斉藤先輩と
あと、、、名前を度忘れしてしまったけど、
背が高くて、キーパーやってた人ですよね?

懐かしい。。。

二人には大変おせわになりました。

投稿者 Jun : 2006年01月04日 19:38

>Junさん

西山っすよ〜。忘れないで〜w

投稿者 あっがい : 2006年01月05日 00:13