« はとくんへ | メイン | 成人祭 準備2日目 »

2006年01月07日

成人祭 準備初日

さあて、例年通り「成人祭」です。あっがいは今年で5年目です。今日は青年センターでポップ作りとシフト作りをしていました。

で、毎年思っていたこと「なんで同じポップを毎年印刷してんだろ・・・。ゴミとかジュースとか作りすぎだし」「ってか、効率悪っ!、時間もったいない、紙もったいない&めんどくさい!」
何か打開策はないだろうかと思いついたのが「ラミネート」。ラミ加工すれば半永久的に使える!来年こそは経費でラミネーターを購入しよう!でも、この組織にはそういったことに理解ある人材がいないしな・・・と思っていた矢先のこと!

やぶさんが、
「ラミネーターあるで~」
「へ?」ってなもんです(笑)
センターのある場所からラミネーターを取り出してまいりました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうやら僕に知られないように隠していた様子。フィルムをバンバン使われるのを危惧していたらしい。ってか、使っている様子を見たことがなかったので、宝の持ち腐れだし(笑)

060107_1.jpg
▲とまあこんな感じで出来上がりです。

さすがにフィルムはちょっと高いので、実行委員会の経費で買って返します。高いといっても手間ヒマ考えるとぜんぜん安いけど(笑)これからはポップ作りも楽になります。
ってか、まだまだあるな、こういった類のものでこの組織に足りないもの・・・。ほんとなんで理解されないんだろうね。「ああいうこと」に金かけてるのに・・・。僕が理解できない。まあ数年前よりは大分良くなったけど。はあ~。
でも、一番足りないのは人材ですが・・・。来年からどうなるんだろうね。明らかにヤヴァイ・・・。

060107_2.jpg
▲最後はやぶさんと「なか卯」

明日は物品搬入。



投稿者 sen59 : 2006年01月07日 23:55| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/262

このリストは、次のエントリーを参照しています: 成人祭 準備初日:

» thefatlossfactor--reviews.blogspot.com from thefatlossfactor--reviews.blogspot.com
あっがいブログ±α: 2006年01月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月24日 21:58

» sports jerseys from china from sports jerseys from china
あっがいブログ±α: 2006年01月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月07日 05:33

» sports jerseys from china from sports jerseys from china
あっがいブログ±α: 2006年01月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月07日 05:33

» Michael Kors Green Monday from Michael Kors Green Monday
あっがいブログ±α: 2006年01月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月09日 15:57

コメント

結局、ラミネートしても、年一回しか使わない物は、どっかにしまい込んで、結局作ることになるんだよ。
どちらかといえば、ポップがいらないインターフェースを考えることが、長期的に見れば、大きな前進ですよ。
それにしても、なぜ、黒縁・・・。
色が濃いのだから、いらないような。

投稿者 tkat : 2006年01月08日 00:51

>tkatさん

またそういうこというw
絶対そんなことない!

投稿者 あっがい : 2006年01月08日 22:28