« 千歳からの来客 | メイン | 山の手温泉 »

2006年02月03日

ジブリ大上映会

卒業研究を終えられた「いつもの彼ら」に誘われ、C&D教室での「耐久ジブリ上映会」に参加してまいりました。上映する作品は宮崎監督作品8本。開始は18:00からで、僕は19:30くらいに合流。ちなみに上映順はくじ引きで。参加者は、たかし、ゆーこ、うら、くぐい、くろ、のか、おやじ、かがちゃん、あっがい。

060204_1.jpg
▲あっがいの目的は左の二つ。まだ見ていません。この2つ見たら帰りたい・・・。

・18:00 ナウシカ

あっがいは途中から参戦。

060204_2.jpg
▲とりあえず休憩。
 どこからピザを取るかにすら議論する彼ら。平和です、はい。

・20:00 もののけ

誰も見ていませんでした。あっがいがジコ坊に似ているということで盛り上がったくらい。

・22:00 豚

この作品、僕が引きました。やい・・・。次こそは!
といいつつも、地味に一番ちゃんと見ていたかも。

・24:00 ハウル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あっがいが引き当てました
張り切って見たが、途中で眠くなって何回か落ちました。意味ね~しw
今度疲れていないときにもう1回見よう。

・26:00 トトロ

060204_3.jpg
▲はじまりましたトトロ。

メイの「お便所!」というセリフが頭から離れない。あと「おじゃまたくし」もw

・28:00 宅急便

060204_4.jpg

この辺りから「くじ引き」じゃなくなっていたような気がする。あと、死者多数続出・・・。あっがいはMacで遊びはじめる。

・30:00 ラピュタ

ムスカが落ちていくのを皆さん見守っていたようです。この辺でかがちゃんがバイトがあるということで帰宅。

・32:00 千と千尋

060204_5.jpg
▲さあ、ラスト!

うん。結局最後まで帰られない運命だったんだろうね、最初からそんな気がしていた。
とにかく念願の作品です。2回ほどDVDを借りたけれど、見ないでそのまま返却したっけな。感想は何も言いません・・・。

・34:00 上映終了

おつかれさまでした。

・35:00 かがちゃんのバイト先(ラーメン屋)へ

060204_6.jpg
▲ひどい先輩たちです。


ということで、今回の結論!
「一気に見ても身にならない・・・」
ってか、あまり覚えてね~しw
しかし「やることに意義がある!」
以上。

皆さんもぜひ!



投稿者 sen59 : 2006年02月03日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/295

コメント