« 娯楽が減る。 | メイン | 成人祭打ち上げ »

2006年02月07日

職場体験だってさ。

今日、弊社に某中学校の生徒さんがいらっしゃいました。授業の一環だそうで。
あっがいにとって中学校って何年前?相当、昔のお話です。

060207.jpg

聞くところによると現在、小中学校にはWindowsのパソコン完備だそうで。僕らの頃は完備と行ってもDOSの画面で「ピー!」とか言ってました。
中学校か~。懐かしいな。でも、こういう取り組みっていいですね。会社の都合とかもあるから一日しかできないんだろうけど、もっと学校側で「こういう風にしてください」とか提案して積極的にやればいいのに。せっかくやるんだから、その方が意味あると思う。



投稿者 sen59 : 2006年02月07日 23:15| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/300

コメント