« バル街 | メイン | ビックリ! »

2006年02月28日

セカンドインパクト

まさか親父からこの言葉が発せられるかと思いもしなかった。

「セカンドインパクト」

どうやらエヴァンゲリオンのパチンコ新台にはまっているらしい。

「爆走(ばくそう)モードは、・・・・」
いやいや、
「暴走(ぼうそう)モードですから!」
何回言っても聞かないのです・・・(笑)

ちなみに、一度やってみたいと言ったら
「確率変動したら電話するで!」と親父。
「いえ、結構です。」とあっがい。

そういや、最初にエヴァの台が出たときに、はとくんと行くといって結局いけなかった。。。そうこうしているうちに2台目が出てしまった。。。

それこそ、気付いたら「サードインパクト」が起きていますね!(笑)

と言いたいところだが、起きてしまったらパチンコの台が続かなくなってしまうので、たぶん「男の戦い※」(第19話)or「最後のシ者」(第24話)というタイトルで出るでしょう!と大胆予想。それ以外に商品化するとして現実的なタイトルってありましたかね??パチンコやったことないから、このタイトルになったとしてつじつまが合うかわからないけど・・・。あとは「THE
END OF PACHINKO-EVANGELION」とか??あっ!終わっちゃう!(笑)

まだまだ喋りたいことあるけど、書くとキリがないのでやめときます(笑)
そういやハリウッド進出ってどうなったんだ???

※「戦い」という字は確か旧字だった。



投稿者 sen59 : 2006年02月28日 21:12| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/322

コメント

多分、セカンドインパクトで終わると思いますwパチンコの続編モノは例外もあるけど基本は2作で終わります。ちなみに当機種は、美原にある某店で新装初日に打って、10連して3万ほど勝ちました。大当り中に流れる2曲(主題歌?)が聞いてて結構気持ちよかったとです。原作は全く見たことないですけど、恐らくアニメで使われている音楽やシーンがそのまま使われています。長文、ごめんなさい。

投稿者 いとー : 2006年03月01日 01:02

余談ですが、K野さんにいつだったか遊びで打たせたら、5回転位(投資500円)で暴走モードに入ってましたwさすが、ヒキ強女w

投稿者 いとー : 2006年03月01日 01:06

>いとーくん

さすがいとー!パチンコの台って2台で終わるんですね!勉強になります。ちなみにK野さんはすごいですねw

投稿者 あっがい : 2006年03月01日 23:31