« セカンドインパクト | メイン | クラス会 »

2006年03月01日

ビックリ!

と言っても「ビックリマンチョコ」

060301.jpg

10年以上も前に社会現象(問題)にもなったお菓子。シールだけ抜いて、あとのチョコはゴミという、一つ前の世代では「仮面ライダースナック」と同じ現象でしたね。世代によってはわからない人もいるかと・・・。
んで、思わずコンビニでアンコール版(復刻版は何年か前にでてた気がする)を見つけて買ってしまいました。今日買ったのは1個80円(?)、昔は30円だったっけな・・・。高くなりましたね・・・。

それにしても、
「ヘッド」
「偽物」
「キラ」
「ロッチ」(裏側に印刷ミス?だったかな)
など色んなネタが満載のシールでしたね。

いまって、こんなお菓子あるんだべか?まあ、こういうのがあるってことは、いかに日本が裕福で平和な国かってことかがうかがわれますね。



投稿者 sen59 : 2006年03月01日 23:17| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/323

コメント

30円だった頃が懐かしいですよね。
消費税導入直後は1個ずつ買ったりしたな~(w

確か、30円⇒50円⇒60円⇒80円って感じでリニューアルや復刻する度に高くなってるはずです。

今はシールにプレミアついてますしね。
俺、状態はイマイチだけど、今でも結構持ってたり。

個人的には、アイスやスナックの方がお菓子に飽きがこなくて好きでした。

投稿者 hideki : 2006年03月04日 00:12

>hidekiさん

うん。俺もお菓子の方が好きだったw

投稿者 あっがい : 2006年03月04日 12:07