« 筋肉痛、そして。 | メイン | プロジェクト学習発表会 »

2006年03月07日

函サ協プロジェクト第2弾

今日は函サ協の平成17年度の2回目のプロジェクトでした。ちなみに第1弾はこちら

内容は「なかよしになる為の話し方」をテーマに、道南ではおなじみのNHK函館放送局の志摩アナウンサーをお招きしご講演をいただきました。場所はいつもの青年センター。

060307_1.jpg
▲志摩さん。

テレビではいつも冷静にお話をされていますが、それとは裏腹にフランクな感じで講演していただきました。しかもかなり(笑)

今日話されたことをまとめてみると、
「まあ、なかよしになる為の話し方なんてものはありません!一人一人には個性もあるし相性もあるから、万人ウケするような話し方なんてものは存在しません。なので、自分自身の意見を殺してまで話す必要は全くないし、むしろ気を使わないで話すくらいの気構えでいた方がなかよしになれます。」
ってな感じだったと思う(笑)間違っていればご指摘ください。

函サ協主催の行事にしては、めずらしく38人も集まった!うちの劇団からも参加!

060307_3.jpg
▲たくさん人がいましたよ。

それにしても、今日始まる前のあっがいはボロボロでした、おもしろいくらいに(笑)志摩さんへの質問票なくすってありえんし・・・。最後は出てきたが。
そんなこんなでしたが、函サ協の主催行事は忘年度会以外すべて終了。
さあ、そろそろ来年度の人事だな・・・。どうしようね。

060307_2.jpg

載せてって言われたので載せました(笑)
はこたくん、見てる??



投稿者 sen59 : 2006年03月07日 23:59| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/329

このリストは、次のエントリーを参照しています: 函サ協プロジェクト第2弾:

» 3月7日(はらだ) from 劇団G4 劇団員日記
今日は仲良くなるための話し方という…なんだろう…(^^;)?講演?がありました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 02:00

» 「なかよしになるための話し方」 from あつしまにあ勝手口
と題する講演に行ってきました。 講師の志摩アナウンサー(NHK)は、のっけから「そういうものはない」と言ってましたがw 結局は自然体で臨むことがよいので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 12:40

» きっかけは、なかよし。 from きっかけは、SHIGE
3月7日(火)です。 今日は暖かい天気でした。春みたい。 最近、パソコンを開くのが…。めんどくさいです。だから、今日もケータイで更新です。 さて、今日は青年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 11:48

» プラダ 財布 from プラダ 財布
あっがいブログ±α: 函サ協プロジェクト第2弾 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月13日 15:53

コメント

みてますよーーーーーん笑

投稿者 スネ屋 : 2006年03月10日 12:49

>スネ屋さん

ありがとう!

投稿者 あっがい : 2006年03月11日 15:14