« 忘年「度」会 | メイン | ラストデート。 »

2006年03月16日

今日は何の日?

朝の10時くらいにUSBケーブルを買いに、ヤマダにいきました。

060316_1.jpg

なんか、たくさん人が並んでました。
「はて?今日って何かあんの?」と思ってふと考えていると、

「FFXII」の発売日

だったそうです。
「あ〜、そうですか」ってなもんです。。。メディアへの関心度が年々薄くなってきている今日この頃です。ちなみに僕、FFは「VI」で止まっています。。。

昔はよくゲーム買うのに並んだモンですけど、そんなこともしなくなりましたね。

ってか、全国的にもそういう文化は減っていると思うのは自分だけ?今日もたくさん並んでいるようであまり並んでいなかった気がするし。。。あと、いまいち盛り上がっていない気も。。。数年前にプレステ2が出たときとかドラクエ(あのころだと6とか7?)が出たときとかはすごかったけど、ゲームもバブルがはじけちゃったんでしょうかね?それとも皆さん、店頭で買わないでネットとかで買っているんでしょうかね?どうなんでしょ?



投稿者 sen59 : 2006年03月16日 23:57| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/338

コメント