« MacBookだそうな。 | メイン | あと2日なり。 »

2006年05月18日

「初恋」

1968年12月10日に起こった「府中3億円事件」。ちなみに僕は生まれてませんが・・・。そりゃそうだ(笑)

この事件を小説にしたとか映画化したとか色々あるそうですが、6月に公開される「初恋」。これも同じようにこの事件を小説化したもの。ってか、すでに結構有名?(笑)最近そういった類いのメディアに疎いのですいません・・・。

wallpaper01_l.jpg

とりあえず、「宮崎あおい」の上のポスターを本屋で見て「かっこい〜〜〜!」と思って原作本を最近購入。今日、読み終えました。読み終えて思ったことは「え?これってどうやって映画にすんの??(笑)」って感じ。「どこに焦点あてんだろ・・・」。
あとは時代を感じました、「学生運動」のことが出てるんだけど、いまでは考えられない話ですよね。なんだろう、犯罪を正当化してもいい時代(って、おおげさな表現ですが・・・)だったの?って感じをうけました。

でもそれ以外は、普通に素敵なお話でした。

読み終えてもう一回「まえがき」を読んで「心の傷に決して時効はない」っていうフレーズがすごい好きになりました。かっこよすぎね??(笑)



投稿者 sen59 : 2006年05月18日 23:58| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/401

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「初恋」:

» not fake from not fake
あっがいブログ±α: 「初恋」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月14日 14:18

» Coach Eyeglass Case from Coach Eyeglass Case
あっがいブログ±α: 「初恋」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年03月20日 00:41

» Vintage Coach Leather Handbags from Vintage Coach Leather Handbags
あっがいブログ±α: 「初恋」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年03月28日 15:50

» air max baratas from air max baratas
あっがいブログ±α: 「初恋」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年05月24日 14:31

» rp gratuit from rp gratuit
あっがいブログ±α: 「初恋」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年06月17日 04:51

» http://zeyimcr.socialparody.com/blog/read/11856747/authentic-cheap-air-jordan-fast-delivery from http://zeyimcr.socialparody.com/blog/read/11856747/authentic-cheap-air-jordan-fast-delivery
あっがいブログ±α: 「初恋」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年08月04日 09:11

コメント

ゆうめいでーす。
映画みたいでーす。
焦点は女の子でーす。
女の子の気持ちとか、行動とかに焦点あてるらしいでーす。
見たいでーす。
テレビで紹介みましたー。

投稿者 新人さん : 2006年05月19日 01:39

>新人さん

初投稿ありがとう!
公演終わったら見に行こうか!札幌とかまで(笑)

投稿者 あっがい : 2006年05月19日 23:35