« 下取り | メイン | 携帯を変えました。 »

2006年06月18日

フォーラム NPOができること

昨日、最近立ち上がった「NPOサポートはこだて」主催で、教育大学でフォーラムがありました。
丸さんやあつしさんが関わっています。そういや卒論でNPOがらみのこと書いたな~、懐かしい。大学4年のころはNPOの全国フォーラムとか行ったな~、ともしゅんと(笑)

060618_1.jpg
▲基調講演は北海道NPOサポートセンターの小林董信さん。

NPOの一般論をお話されていました。数年前と比べて、定義というか解釈が増えていたのに「へえ」と思う。そのあとはワークショップと基礎講座に分かれて引き続き行われました。

060618_2.jpg
▲ワークショップ。

060618_3.jpg
▲基礎講座でお話しする丸藤事務局長。

ってか、結構参加者がいてビックリ!80人くらいいたのでは?
まあ、参加者は函館の市民活動人オールスターって感じでしたが(笑)

今後のNPOサポートはこだての活動に注目です!

教育大の駐車場でキトラさんとお会いして、一緒に会場へ向かいましたが迷いました・・・。2人で「どこだどこだ?」と言いながら・・・。

ってか、あの大学は迷路だ!!



投稿者 sen59 : 2006年06月18日 10:17| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/433

コメント

遅くなりましたがご来場ありがとうございました。
思いのほか多くの方がいらしたので、私は資料の追加コピーや会計でバタバタしていて、ちっとも会場内見ることができませんで・・・。
会場の仕切り作りのお手伝いまでしていただき感謝してます。

投稿者 あつし : 2006年06月19日 16:28

うおー懐かしの講義室ww
てか、迷路かなぁ?
FUNは透明過ぎて恐ろしかったぞ

投稿者 あすか : 2006年06月20日 02:44

>あつしさん

いえいえ。即興はいつものことですから(笑)

>あすかさん

FUNもそうだけど、教育大はもっと意味不明だと思う(笑)

投稿者 あっがい : 2006年06月21日 00:04