« ノートブックは大切に。 | メイン | さよならシェンロン。 »

2006年11月01日

Step

061101.jpg

部屋をあさっていたら出てきたw
皆さん知っていますか?このアニメ。

「魔神英雄伝ワタル」

僕のアニメライフはここから始まったといっても過言ではありません。ってか、いつ買ったんだ?このCD・・・記憶にない・・・w
まあとにかく、CDを見ると放送は1988年からだったそうな。続編も何度か放送されて、サンライズがほこる人気アニメのひとつに・・・。近年、他局に放送枠をうつしてやっていたのが記憶に新しいです。
いま考えればこのアニメの関連商品(プラモデルとか)はバブル景気の波にのって、かなり売れましたよね。世の中がお金に関してマヒしていた時代、銀行だって狂っていました。
子供のころはモノは親が買ってくれたし、そんなの知らなかったけど、いま思えば「そういう流れ」だったんだろうなって思います。
そういや逆襲のシャアとAKIRAもこの年だったかな。そう考えると、バブル時代に生まれたものって「人の心」に残ってるよね。ファミコンとかもそうですよね。あんな時代は「二度と・・・」みたいな感じですが、忘れてはいけないものってありますよね。

まじめな話はこんな感じで・・・。

とにかくこのアニメ、キャスティングがすごい!!!

クリリンとルフィーが剣を振り回していたり、
綾波レイがゲラゲラ笑って突っ走ってたり、
安西先生が緊張感なく電話していたり、
アクション仮面とサンダース軍曹が龍だったり、
チーズが鳥だったり・・・

考えてみるとすごい・・・。
(すべてのネタがわかったあなたはすごいw)

そんな感じ(どんな感じよ!)の、夢を与えてくれる素敵なアニメです。テーマは友情ですね。もし、自分に子供ができたら一番最初に見せてあげたいですね。ご興味のある方はバンダイチャンネルででもご覧ください。

タイトルのとおり、最近このアニメの初期の主題歌である「Step」が車でかかっています。なんだかよくわかりませんが、シングルコレクションCDですw



投稿者 sen59 : 2006年11月01日 22:08| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/577

コメント

懐かしいねえ…私も観てた☆

>(すべてのネタがわかったあなたはすごいw)

すべてわかった私はすごい?(笑)

投稿者 向日葵 : 2006年11月03日 21:53

>向日葵さん

そりゃあ本職のあなたはねw

投稿者 あっがい : 2006年11月04日 00:50

このアニメ、たしか俺が幼稚園か小学校1年の時でしたね~、すごく懐かしい。
ちなみにキャラはほとんどわかりますよ、しかも元キャラもw

投稿者 tomoshun : 2006年11月05日 01:46

>ともしゅん

お~。あっがいとまだ世代が近いですからね。安心しましたw

投稿者 あっがい : 2006年11月08日 17:59