« 函館市が補正予算案発表 | メイン | Googleカレンダー »

2007年06月13日

「罪」

また例によって始まりました。
そんな季節です。
あの祭りのパンフ作業。
なんであんなに大変なんだろうね。

ってか、学生の作業を手伝うより自分で作った方が絶対早い!
そんなのは分かりきっている。しかし、それやったら意味ないんだよね。

ちなみに今日のタイトルは「罪」。

どうして「罪」かと言うと、僕ら卒業生がちゃんとしたシステムを作ってあげることができなかったから・・・。そう、簡単に祭りが続くシステムをね。これは僕らの「罪」です。
この祭りは街の人の協力なしでは絶対に実現できないモノです。学祭とはちょっと違います。一番大変なのは資金繰り・・・。それはそのシステムと直結していると思います。もちろんそれ以外にもたくさん大変なタスクもあります。パンフ作業もその一つかな。

毎年見てるけど、学生さんが大変そうな度合いが増しています。見ているとつらいっす。

でも、誰も悪くない。
うん。そうだよ。
そう思いたい。

だから、僕は手伝ってるんだろうな。
せめてもの罪滅ぼし?

でも、さすがに疲れてきたよ。



投稿者 sen59 : 2007年06月13日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/813

コメント