« Googleカレンダー | メイン | ひげ »

2007年06月15日

買ってきた。

統一地方選が終わってから初めて出た号です。本日発売。
NEW現代函館「夏季特別号2007」

070615.jpg

もう言いたくもないけど4月の統一地方選で話題を読んだ「ブラックジャーナリズム」です。
道新にも大きく載りましたが、水戸黄門の「越後屋さんネタ」が話題になりましたよね。この雑誌はその世界で言うと、いわゆる「かわら版屋」さんだったそうですw

んで、買うかどうか迷ったけど結局買ったw

それにしても高い・・・。
あの薄さで750円って・・・。まあいいや。
でも、統一地方選ネタはちょっとしか載ってなくて、しかもちょっと往生際が悪い書き方だった。もう、終わったのにね・・・。

んで、Web版(函館電子新聞)の宣伝にはおもしろいキャッチフレーズが!

他誌とは内容・中身が全然違う!

だそうです・・・。
そりゃそうだ・・・。
市役所出入り禁止になったらしいからw
市役所からもこのサイトが閲覧できなくなったそうですよ。

こういう僕みたいに面白がって買う人間がいるのも今回の号が最後でしょうね。

でもまあ、擁護するわけじゃないけど記事の内容がおとなしくなった。いままで、品がなさ過ぎだったよ。



投稿者 sen59 : 2007年06月15日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/815

コメント