« ナメックサイズ | メイン | マリンフェスティバル »

2007年07月28日

期日前

070728.jpg

参議院選挙期日前投票に行ってきました。しかも・・・夜7時に!w

当日、投票にいけない理由
「テレビのニュースを見て影響されました・・・」

そんなチェック項目もなく、レジャーにしておきましたw
だって、7時のニュースを見てたら3年前の参議院選挙の期日前投票率が40%増加しているのを知って、それに貢献したくなったんです・・・。この数字は国政に対する国民の叫びでしょうね・・・。んで、投票所は8時までってテレビで言っててさ・・・。でもたぶん、投票所が結構混んでいたから同じようにニュースをみて来た人もいるよ、あれw

ということで、明日は参議院選挙の投票日です。今回の選挙は日本の未来を左右する大事な選挙になるでしょう・・・。選挙権のある人は必ず選挙に行きましょう!

期日前投票。一昔前まではレジャーすら期日前の理由にならないという、いかにも役所的な狂った決まりがあったそうですが、最近は簡単になりましたよね。少しずつ国民の視点に立った選挙になってきていると思います。
当然、政治もそうあるべき・・・。ビジネスの世界ではお客様の視点で仕事するのが当たり前ですから、政治や行政にもそういうスタンスで取り組んでいただきたいものですよね。仕事に「責任と情熱」を持つことです。それがあれば年金の問題なんて絶対おきようがないし・・・。

「年金は全額支払います」

って、当たり前だし・・・w
自民党を批判するわけじゃないですが、なにを常軌を逸したことをおっしゃるのか・・・理解に苦しみます・・・。年金だって払いたくても払えない人だっているのにね・・・。まさに小手先の選挙対策としか思えない約束・・・そういう払えない人たちをどうするかとかが大事だと思う。仮に選挙のときはそれでいいとしても、選挙が終わってから大事なのは問題とされている問題のその先の問題をどうするかだと思う。

明日の開票結果が楽しみですね。



投稿者 sen59 : 2007年07月28日 23:50| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/859

コメント