« 期日前 | メイン | 国民の審判 »

2007年07月29日

マリンフェスティバル

tkatに呼び出されて行ってきました。

070729_1.jpg
あえてうしろ姿w

彼についての説明はしませんが、彼が函館にいたときのいわゆるイベント仲間としての「戦友」ですね・・・。そういや、2年ぶりの函館だね。どうやら京都の大学は今年で卒業するそうです。えがったね。

今回彼がわざわざ京都から函館に来たのは「はこだてマリンフェスティバル」のとある企画を任されているからです。谷川夏樹さんというアーティストの方と一緒に来ていました。

070729_2.jpg
「こどもコンテナアーティスト」という企画。

070729_3.jpg
遠くから見るとこんな感じ。

企画自体は
「もう使わなくなったコンテナに絵を描いて、次の世代へその思いを残しつつ、しかもワークショップ形式で絵を描くという」(合ってる?w)のがコンセプトだそうな。んで、主に子ども達に描いてもらうという・・・。
ワークショップがあまり浸透していない北海道函館市では斬新なワークショップですね。子ども達を巻き込むワークショップって楽しいと思うから、そういうワークショップがもっともっと広まればいいね。

070729_4.jpg
ちなみに私もやってきたw

現場へ行った瞬間・・・「はい!」って渡されて・・・w

070729_5.jpg
このありさま・・・。

tkatには
「だから、汚れやすい格好で来い!って言ったベ~!」
って、絶対私を年上だと思っていない発言・・・まあ敬語を使われても気持ち悪いですがねw



投稿者 sen59 : 2007年07月29日 17:45| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/860

コメント