« 帰ってきた! | メイン | FUN入学式 »

2008年04月03日

いまさらですが・・・

先週でガンダム00が終わってしまいましたね~最近忙しくて見ていなかったので録画していたのをまとめて一気に見たw

微妙な感じで見ていて、時には怒りすら覚えていたこの作品・・・。最後にはどうなることかと思っていましたが・・・なんとなくまとまって終わりましたね~。
結局、人間って分裂していても新しい悪ができれば結束してそれに対して刃をむける・・・変わっていくっていうことですね・・・(陰湿な職場にありそうw)
まあ、結果的にはあのガンダムの世界では「分裂していた武力」「争いあっていた武力」が平和という形にまとまったということでよかったんでしょうね・・・最初から仕組まれていたことだった・・・そのために今回の主役達は逝ってしまわれたですが・・・。
今回のガンダムは、見るほうの受け取り方がそれぞれ違ったと思うし、これまでの歴代ガンダムと比べるとそれがねらいだったのかもという節が多々あった・・・そういった意味ではガンダムを通して表現できうる世界の幅を広げたパイオニアになった作品かと・・・w

近いうちに続編があるらしいですがどんな感じになるんだろうか・・・。
ガンダムもそうだけど時代にあわせて映像作品のメッセージ性が変わってきていますよね・・・たぶんw



投稿者 sen59 : 2008年04月03日 23:16| ガンダム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1115

コメント