« 引越しの記憶② | メイン | しまお帰函 »

2008年05月29日

CCH

080529.jpg

キャンパスコンソーシアム函館

私が大学生時代もこんな取り組みがあって欲しかった・・・あったら絶対参加していたのに…w

以下引用
/ここから/
函館市には,8つの高等教育機関があり連携が始まっています。
どの高等教育機関も,特色のある教育を行っており,それぞれ分野の重複が少ないため,8校の力を合わせれば,総合大学に匹敵するような教育・研究や地域貢献が可能であると考えています。
この連携が進めば,北海道の開拓の第1歩の土地である函館から,新たな地域文化が発信できると考えています。
/ここまで/

いままで市の企画部の中に事務局がありましたが、4月からは新たなスタートということで「函館市高等教育機関連携推進協議会」から「キャンパスコンソーシアム函館」に名前を改称。教育大学の中に事務局を構えています。おそらく市役所の中にあるより学生と近い場所に事務局を選んだのでしょう。できること(なんかあるかな?w)があれば応援していきたいと思います!



投稿者 sen59 : 2008年05月29日 22:09| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1171

コメント

元学生副会長としては、ここまで発展してくれてうれしいです。
さて、どこまで発展するでしょう??

投稿者 SHIGE : 2008年05月30日 18:46

>SHIGEさん

そうですねw
一緒に応援しませう。

投稿者 あっがい : 2008年05月31日 01:03