« 愛ふぉ~ん | メイン | 引越しの記憶(番外編) »

2008年06月11日

引越しの記憶(最終回)

おかげさまでだいぶ落ち着きました!w
一連の流れを写真で。。。

080611_1.jpg
先週の土曜日!さあスタートです!

080611_2.jpg
となりの住人から気合入れも兼ねて朝礼!社長も朝礼をしましたw

080611_3.jpg
トラック(クレーン)がやってきました。。。すげ~。圧巻しましたw

080611_4.jpg
こんな感じ…。

080611_5.jpg
お2人ともクレーンを見て笑っていますw

080611_9.jpg
新事務所へ運び入れるのも同じ要領で!たったの3時間半足らずであれだけの量をすべて運んだ…4トントラック2台分…。さすが引越し屋さん!

080611_10.jpg
運び込んだら荷物だらけ…。それにしてもとなりの住人の量は尋常ではなかったw

080611_6.jpg
床に両面テープでとめていたケーブルを隠すやつ…もとのあるべき場所から相当ずれています…それだけつまずいて歩いたということですねw

080611_7.jpg
コピー機もばらされます…。前回はひどい思いをしたw

080611_8.jpg
冷蔵庫にありました。ぞっとします…。

080611_11.jpg
助っ人「SHIGE」!前回も手伝ってもらった!ありがとう!w

080611_12.jpg
差し入れも多くの方からたくさんいただきました!ありがとうございます!

このほかにもここではかけないようなこともたくさんありました!
で、今回の引越しで学んだこと…
・引越しは外注すると何十倍も早く終わる。
・冷蔵庫の電源を切るときは冷凍庫の中身もチェックしよう!
・頭文字がNの会社に憤りを覚える。
・となりの住人にあまりカリカリしないw
・登記の住所変更するだけで3万円かかる。
・引越しは突然やってくる。
・段取りはもちろん、レイアウトが予定図面どおりに絶対ならないw
・いらないものは捨てる!
・ゴミ捨ても外注する!

こんな感じかな?w
ご心配いただいた皆さん!ありがとうございました!いつでもご来店ください!

080611_13.jpg
新事務所に社長お手製の棚完成!これで散らかすことなく整理整頓します!w



投稿者 sen59 : 2008年06月11日 22:20| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1184

このリストは、次のエントリーを参照しています: 引越しの記憶(最終回):

» 引越し祝い from 引越し祝い
引越し祝いについての情報です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月12日 00:37

コメント

この棚のおかげで、床に置かなくてすみますね!

投稿者 SHIGE : 2008年06月11日 23:33

すみません、差し入れしてませんでした(汗)。

クレーンって便利ですね〜〜〜!!!

投稿者 洋梨 : 2008年06月12日 17:41

>SHIGEさん

ありがとう!まだまだきれいっすよ!


>洋梨さん

いえいえ~。なんもですよ~w
いつもコメントありがとうございます~。

投稿者 あっがい : 2008年06月13日 23:43