« 幻の南京そば復刻! | メイン | 長崎出張記 さるく編 »

2008年09月09日

長崎出張記 観光編

遅くなりましたが麺フェスタ関係以外で行った場所をメモっておきます。

麺フェスタのレポはこちらこちら

観光地長崎の写真をお楽しみください。

080908_1.jpg
長崎新地中華街

080908_2.jpg
坂のまち長崎。坂がきついところはとなりの家と階段でつながっていますw

080908_3.jpg
上のような地形からか・・・駐輪場には原動機付自転車&バイク・・・坂は自転車じゃ上がれないですものね。。。

080908_4.jpg
グラバー園側からみた日本3大夜景の一つ「稲佐山」

080908_5.jpg
稲佐山から見た夜景はこんな感じです。
「函館の夜景に負けずとも劣らない素晴らしい夜景です!うん!w」

080908_6.jpg
ロープウェイ。電飾がついています。

080908_7.jpg
グラバー園近くのお土産屋さんで出会った「ネコバス」
店主の方がトトロ大好きだそうですw

080908_8.jpg
電車はICカードで!
3000円だったけどおもしろくて買ってしまった・・・かなり余して帰ってきましたw

080908_9.jpg
しかもどこまで行っても100円w

080908_10.jpg
電車と同じ道路を車は走りますw

080908_11.jpg
うちの社長オススメのカステラ屋さん(福砂屋)。なんと、買い物をして梱包を待っている間にお茶が出てきた!w

080908_12.jpg
同じく社長オススメのぎょうざ屋さん(雲龍亭)。

080908_13.jpg
かわいい一口ぎょうざの中にはたっぷりの具材が・・・!w

080908_14.jpg
長崎県庁!(旧字)

080908_15.jpg
ただし・・・絶対反対w

080908_16.jpg
長崎県美術館

080908_17.jpg
フェリーターミナル!函館も負けてはいませんが・・・まさかあんなことになるとは・・・。

明日は「さるく編」をお届けする予定ですw

おまけ。

買えなかったもの・・・

カステラのみみ!

同じく社長が教えてくれましたが買えませんでした・・・公式の情報がないようなので、あえてこの「あっがいブログ」に載せておきます!検索エンジンにひっかかっていただければ・・・w

長崎でカステラの「みみ」が買えるお店
長崎駅前バスターミナル売店
購入可能日/月・水・土の15時以降
値   段/不明・・・w

長崎市民にはおなじみだそうですが・・・いろんな情報が飛び交っていて正しい情報はどれなんだろう・・・でも「それ」に違いはないようです!

何回行っても入荷していなかった・・・でもいつ売られているのかだけはきいたw
次にいったときは絶対買う!w



投稿者 sen59 : 2008年09月09日 18:54| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1275

コメント