« ばぐ | メイン | 3年 »

2008年09月22日

日本の未来は。

今日、日本の新しい舵取り役「新総理大臣」が決まりましたね。

また、福岡の小一男児殺害事件。親が子を殺めたという事実に日本中があらためて衝撃をうけた日でもありました。事件があったときから直感的に「犯人が母親では・・・?」と思っていたあっがいでした・・・そんな風に思ってしまう自分もなんだかイヤでした・・・。そんな直感的センスいらないです。

母親には子育てに悩みがあったそうです。

新総理大臣にはそんな悲しい家庭ができないように・・・庶民の未来を見据えた政治を実行して欲しいものです。庶民と向き合うことによって「~だったからよかったけれど・・・」という心ないセリフもでなくなると思います。

そして、「親が子を、子が親を・・・」という話もなくなって欲しいですし、上に書いたような要らない直感が世の中からなくなることも節に祈りたいです。

日本の未来は家庭から生まれる子ども達にかかっています!



投稿者 sen59 : 2008年09月22日 23:18| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1288

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本の未来は。:

» click the next webpage from click the next webpage
あっがいブログ±α: 2008年09月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月23日 22:09

コメント

未来の市長大いに語る。

うちは日本の未来を生み出してないな。
あっがいさんも早く日本の未来を

投稿者 キトラ : 2008年09月23日 00:18

>犯人が母親では?
僕もすぐにそう感じました。
そう感じた人多い筈ですよ。悲しいことですが。

公園のトイレに行ったり、いなくなってすぐに通報なんて、
フツーしないからね。

投稿者 M : 2008年09月23日 07:35

>キトラさん

未来の市長ってw


>Mさん

その悲しい直感・・・起きることが減って欲しいものです。

投稿者 あっがい : 2008年09月23日 20:59