« 惨劇 | メイン | 感謝感謝の3日間!!! »

2008年10月08日

081008.jpg
来年初夏だそうです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
『EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』

最近忙しくて「そういう系」をあまりチェックできていませんでしたが・・・その矢先に出ました!6日にプレスリリースされたようです。最近、ヱヴァ情報はあっがいのキャッチが遅い・・・らしくないw

新しいエヴァンゲリオンやキャラクター、ストーリー展開、序で示された謎を解くカギがあるのか、はたまたジャパニメーションとして全世界に対してさらに大きく波及効果を生むのかなど・・・期待が高まります。

この件についての関連記事

で、余談。

世紀越えする前のエヴァやそのほかのアニメの新情報は、毎月10日に発売されるアニメ3誌の発売にあわせてよくプレスリリースされたものです・・・まあ、今回も若干ですがその前だから意識しているのかもしれませんが・・・

若かりし頃から、たぶん無意識ながら広告業界に興味をもっていたから、そういう側面で当時好きだったものをとらえて子どもながらに分析していたんでしょうね。。。だからいまでもそういうことがあったということを忘れないんだろうw

・・・これに関連して(僕個人が勝手につなげています)。

俳優の緒方拳さんが5日にお亡くなりになったことを、昨日の早朝いっせいに各メディアが報じました・・・思えばエヴァがいわゆる社会現象になったときに某アニメ誌の「エヴァが実写になったら、どのキャラを誰に演じてもらいたいかアンケート」で、緒方さんは碇ゲンドウ(主人公、碇シンジの父)で第1位だったのを覚えています。

これでまた日本の名優がこの世をさってしまいました。残念でなりません・・・ご冥福をお祈りします。



投稿者 sen59 : 2008年10月08日 00:24| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1304

このリストは、次のエントリーを参照しています: :

» http://adonis-golden-ratio--review.blogspot.com/ from http://adonis-golden-ratio--review.blogspot.com/
あっがいブログ±α: 日記 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月11日 12:53

コメント

>碇ゲンドウ(主人公、碇シンジの実子)

・・・実子?www

投稿者 sen : 2008年10月08日 01:05

>sen

パソコン切ったあとに気づいた・・・朝一で直そうと思ってたの!よっぽど眠かったんだろう・・・w

投稿者 あっがい : 2008年10月08日 09:50

「破」、1年も延びるなんて、残念な反面、「やっぱり、やらかしたか~」感もあります(w

投稿者 hideki : 2008年10月08日 10:58

>hidekiさん

うん。それは否めない・・・w

投稿者 あっがい : 2008年10月09日 11:28

序すら見れてない。

ちなみに嫁にはヲタクだとは思われていないようで、
セ○ラ○ム○ンの全話を見ている事実を嫁は知らない。
というか、聞かれてないので、言ってないだけ。

しかし、実写版をDVDで見ている子供に
たまに詳しいのを指摘された

投稿者 カラス : 2008年10月10日 01:08

>カラスさん

オタクとして堂々と!!!w

投稿者 あっがい : 2008年10月14日 22:27