« 2日連続、音楽三昧・・・ | メイン | シナリオライター再び・・・ »

2009年02月09日

HDリマスター

本日発売の週間少年ジャンプで発表になったそうですが(すでに情報は先週あたり流出していたようですが・・・)、

「ドラゴンボールZ」放送開始20周年を記念して4月5日から装いも新たにテレビ放送開始

とのことです!あついっすね!w

映像がHDリマスターによってクリアになるほか、アフレコもしなおして再放送ということなので楽しみです!しかし・・・亡くなられた声優さんもいらっしゃるのでどうなるんでしょうか・・・。その辺が心配です。

ただ・・・リアルタイムで見ていたときの「引き伸ばし具合」・・・あれは健在になるのか?!

あれはいいようで悪いですが「僕らにとってはいいネタ&思い出」です!

実際、大人になってから見てみると「そんなに引き伸ばさなくても・・・」とか思うし、でもそれってネタ的に大事にしてほしい要素だと個人的には思いますが、いまさらリニューアル再放送で同じことやられても・・・と思いますし。

・・・

結局何がいいたいかというと・・・決して朽ちることのない名作です!
デジタル技術が進展した昨今(そればっかりに頼ってはよくありませんが・・・)、オリジナルに負けるとも劣らない作品になることを期待して本放送を見守ります・・・。



投稿者 sen59 : 2009年02月09日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1430

このリストは、次のエントリーを参照しています: HDリマスター:

» ドラゴンボールの映画 from ドラゴンボールの映画
ドラゴンボールの映画が公開されます。実写版のドラゴンボールはアニメとかなり違ってきますが、ハリウッドの特撮の魅力でどこまで再現できるでしょうか。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月12日 10:31

コメント