« かっぷめん | メイン | 青年センターフェスティバルまであと4日 »

2009年09月08日

気になる記事・・・

“不入り”イベント「Y150」の意外な楽しみ方

横浜がこんな風に書かれているくらいですから、
函館の開港150周年イベント「DreamBox150」は
大成功だったのかもしれませんねw

横浜の総事業費120億円に対して函館は総事業費1億2000万円。
なんと・・・およそ100分の1。函館は地方都市がなせる市民手作り!

来場者一人あたりにかかるコストを計算してみると・・・
横浜:120億円/500万人(目標数)=2400円
函館:1億2千万円/13万3500人(実入数)=890円

と考えると・・・
横浜はむちゃくちゃコストかかってますねw

ちなみに横浜の場合は目標数ですから・・・
ってか、記事を読む限りそんなに数字には絶対ならないかと・・・
いったとしても250万人くらいかな。
そもそもこのご時世、入場料が高すぎたのか?!
ということで、これからもっと一人当たりのコストがあがります・・・
イコール赤字が・・・うひゃひゃ~~~って感じですねw

逆に考えると・・・
そんなに一人当たりのコスト単価が高いのであれば・・・
横浜市民の方は遊びに行かないと、市民としては損になりますので、
ぜひ遊びに行きましょう!!!

でも、ベイサイドエリアの入場料は2400円ですからね・・・
目標動員数の一人当たりのコストと同じ金額というのがなんとも皮肉ですな・・・
※ヒルサイドエリアの入場料は600円。



投稿者 sen59 : 2009年09月08日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1646

コメント