« ともしゅんきたよ。 | メイン | 髪切った。 »

2009年11月28日

文化と編纂

091128.jpg

今日は髙龍寺で行われた「文化と編纂」の知の巨人による講演会シリーズ第1回目「図像と編纂「波響を読み解く」」に参加してきました!
グラフィックデザイナーの杉浦康平さんを講師に、
髙龍寺と縁が深い蠣崎波響の涅槃図を読み解いていただきました。
150名もの参加が!!!

あんなユニークな視点で涅槃図をまじまじと読み解き、
描かれている素材のすばらしさを感覚ではなく、
わかりやすい言葉で参加者に伝える技術・・・
まさに圧巻でした。
講演会というより演奏会を聞いているような感じでした。

知の巨人による講演会シリーズはあと2回年度内に行われます。
そのほかに、講座、展覧会、関連イベントも様々です。
ホームページで最新情報をご確認ください。

の想力と先生がおっしゃったのがおもしろかったですw



投稿者 sen59 : 2009年11月28日 23:59| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1728

コメント

何だこりゃ!超面白そうじゃないか!!

投稿者 あすか : 2009年11月29日 12:22

>あすかさん

次回はぜひ!

投稿者 あっがい : 2009年12月01日 23:59