« 事業報告書 | メイン | 終わった! »

2010年06月27日

また総会

定期総会ラッシュですねw

100627.jpg
うちの会社が加盟している「NPO法人あいでっくすメタネットワーク」の
定期総会(@まちセン)に行ってきました。

※人の総会に出てる暇があったら
自分のとこの書類作りなさいって感じですがw

パソコンやインターネットの普及によって、
様々な情報を得たりすることができていますが、
その反面、それらの操作に習熟していないことや
情報機器をもっていないことが社会的に大きく不利になっています。

そうした情報格差(デジタルデバイド)の解消と調査・研究、
メディアリテラシー(情報活用能力)の自己教育を推進する団体です。

あいでっくすサロンと題して、
パソコンをやってみたいと思っている方、
やったことはあるけど基礎段階のことが良く分からない方などを対象に
パソコンの基本操作、ワード・エクセルの初歩を講習していることが
主な事業である旨の説明がありました。

ちなみに・・・
マンツーマンで1回500円!
詳細はこちら
今年度はまだ日程が決まっていませんが要チェックです!

他の法人の総会に出るといろいろと勉強になりますね!
あいでっくすメタネットワークの皆さんありがとうございました。

---------------------------------
離された!?あとちょっとで1位だ!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年06月27日 12:34| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1940

このリストは、次のエントリーを参照しています: また総会:

» womens nike air max 90 from womens nike air max 90
あっがいブログ±α: 2010年06月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月03日 20:25

コメント