« 普通の休日 | メイン | くじらの会 »

2010年07月26日

お通夜

今日は学生時代にお世話になった方のお通夜に行ってきました。

とにかく急だったらしく・・・
訃報は亡くなった日に、とある方から聞いて知りました。
あっがいもビックリしました。

最近、お通夜に行く機会が増えてきました。
なんだかいやですね。
その都度、香典袋の用意の仕方を調べて
万全の体制で持参するのですが、
それを毎回覚えない・・・

学習しているつもりですが蓄積されない。

というか覚えたくもないですね・・・そんなこと。

心のどこかで
「しばらくこんなの書きたくないな」
って思うから覚えないのかもしれません。

お祝い事だったら覚えるのに・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

---------------------------------
4位も危なくなってきた・・・クリックお願いしますw
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年07月26日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1970

コメント