« 熱血事務職員、宇宙へ。 | メイン | LIVE! »

2011年02月10日

おーちゃん

110210_1.jpg
おーちゃんこと全盲写真家の大平啓朗(ひろあき)さんとお食事に行ってきました!(片山氏同席)

彼とお話していると時間を忘れます。次から次へと新しい話題が飛び出してきて、「ほんとに見えてないの?」というくらいこっちを向いて話しかけてきますw

昨年、カメラ片手に日本縦断旅行に成功されました。おめでとうございます!旅先で寝床を探すときの裏技を教えてもらいましたw

110210_2.jpg
今回は旅行で撮りためた写真をポストカードにしたいということで相談をうけました。写真に詩をつづって載せたいということで、筆文字で書いてはどうか!?という結論になったそうです・・・(片山談)
それにしても太陽という文字、素敵すぎ・・・文字を書くときはそのときのすべてのシチュエーションを思い出して書くんだそうです。雨だったら、跳ねているから字も跳ねるように書かれていました。

ちなみに家まで迎えに行ってネハナにいったのですが、あっがいの新デミオに乗ったときに「あっ!新車でしょ!」と言われました。においでわかるの?と聞いたところ「それもそうだけど、車体を触ったらわかる」だそうです・・・

それ以外にも不思議なことがたくさん。店に入ってきた人が話してもいないのに誰かわかるとか・・・

楽しい時間を過ごせました!

---------------------------------
6位を維持!
・・・そこをなんとか!クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年02月10日 23:27| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2171

このリストは、次のエントリーを参照しています: おーちゃん:

» mua ban o to cu moi from mua ban o to cu moi
あっがいブログ±α: 2011年02月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月19日 22:49

コメント