« ステージ・ラボ!声優編(伊藤健太郎さん) | メイン | 日ハム戦 函館シリーズ »

2011年05月14日

ユッケ食中毒問題で思う

110514.jpg
昨日、とある居酒屋でユッケ(馬です)を食べてきました!やっぱりユッケはうまい!

今回の食中毒事件は、生肉の食肉処理に対するしっかりとした規制がなかったことで、各お店が独自の判断で調理してユッケを提供していたという背景があります。ちなみに昨日の居酒屋では馬と鶏は健在でした。

そして・・・


4月18日放送の日本テレビのバラエティ番組で焼肉酒家えびすを大絶賛している映像が話題になっています・・・。最近、バラエティ番組をぜんぜん見なくなりました・・・(そもそも、この話題のどこが深イイのかわからない。)

この番組を見て、食べに行った人もいるだろうに・・・

お店が出すメニューが安い理由を、品目を絞った大量仕入れとしていますが、事件が起こったらそれ以外にも安く提供できた理由があったことがわかります。

これからの時代は、テレビなどのマスコミだけに情報を頼るのではなく、自分たちの見識をもって情報を取捨択一し生きていかなければならないのかもしれません。

------------------------
あっというまに9位・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年05月14日 16:10| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2264

このリストは、次のエントリーを参照しています: ユッケ食中毒問題で思う:

» レイバン メガネ from レイバン メガネ
あっがいブログ±α: ユッケ食中毒問題で思う [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月15日 06:51

» アグ ロキシーショート from アグ ロキシーショート
あっがいブログ±α: 2011年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月24日 11:24

コメント