« ちっし~ | メイン | 仕立て »

2011年09月25日

大門音楽祭当日

110925_8th_daionfes_531.jpg
今年で8回目になる大門音楽祭が大門グリーンプラザで行われました。

あっがいは記録係!実は主催の函館市中心街まちづくり協議会の会員です・・・学生時代からの流れで居心地がとってもいいので毎年お手伝いさせてもらっています。

このイベントは、大門周辺の小中学校の吹奏楽部が集まって演奏を披露するというもの。今回参加したのは、宇賀の浦中学校、光成中学校、潮見中学校の3校。日頃は屋外で演奏することがないそうで、生徒さんにとってもいい機会なんだそうです。最後に3校そろって合同演奏を披露しました!

演奏された曲は、今流行のK-pop(?)や嵐のナンバー、定番のアニソンなど多彩でした!中学生らしい元気ある演奏で観客を楽しませていました。合同演奏は大人数だったので壮観ではありましたが、年々演奏する子どもの数が減っている印象を受けたのはあっがいだけだろうか・・・。

イベント終了後の片付けですが、どうしてあんなにパイプ椅子は重いのだろうか・・・腕がボロボロですw 歩き方もヨチヨチ歩きになってる・・・明日は確実に筋肉痛です・・・

110925_8th_daionfes_066.jpg
で、小栗とちっし~。懐かしいコンビですw

110925_8th_daionfes_077.jpg
ちっし~はJRに乗る時間ギリギリまで一生懸命手伝ってくれました。

110925_8th_daionfes_100.jpg
小栗も私がゆずったD5000でがんばって撮影していました。

110925_8th_daionfes_063.jpg
ちっし~、お疲れ様w
そりゃあ、昨日から動きっぱなしでしたものそうなるよね・・・設営終了後のひととき。昨日は11時くらいまで大門横丁で飲んで、12時に帰宅して速攻で寝て、5時にしんわの湯に行くといって起床!7時半にグリーンプラザに行きました。ちなみにあっがいは再会がうれしくて興奮しすぎて1時間くらいしか寝てないw いま、ムチャクチャ眠いですが、だんだんおもしろくなってきたよ。

参加された中学校の皆さん、御来場された皆さんありがとうございました!

------------------------
10位にあがった!
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年09月25日 23:27| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2399

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大門音楽祭当日:

» Reviews on Boost Your Bust from Reviews on Boost Your Bust
あっがいブログ±α: 日記 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月24日 12:45

» Reviews on Boost Your Bust from Reviews on Boost Your Bust
あっがいブログ±α: 日記 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月24日 12:47

コメント