« 劇団クリスマス会 | メイン | 明本スタッフ最終出勤日 »

2011年12月24日

戦友とのイブやきとり

111224_1_DSC03332.jpg
大学時代の戦友である村岡が彼女さんと観光で函館に来ました!(念のため言っておきますが、あっがいは「イブなのに彼女は大丈夫なの?」って聞いてますからね!)

彼は第2回大門祭を一緒に取り組んだ仲間です。教育大出身です!

当時実行委員長だった私に実行委員募集のチラシを見て電話をかけてきてくれたとき・・・

仙石「お名前は?」
村岡「ナイナイの岡村の反対で村岡って書きます!」

この電話のことは一生忘れないw

ということで、彼の大学時代のバイト先である海岸町のかしらや(格安でうまい!)で宴。かしらやは、会社から近いですが・・・大学以来久しぶりに行きました!近所だといつでもいけると思ってなかなかいかないものです。

111224_2_DSC03335.jpg
なにやってんだかw (彼女さん撮影)

年賀状のやり取りをずっとしてて、おそらく8年ぶりの再会。
JRで秋田から来て、朝から食って呑んでばかりだそうですw

数年前に彼が実行した日本一週自転車旅行の話(4ヶ月間)で盛り上がる!

車に引かれそうになったり、知らない人の家に泊めてもらったり、元カノの実家(!)に5日間滞在したり、コンビニで座ってたら肉まんをめぐんでもらったそうですw

あっがいは久しぶりに飲酒してほろ酔い・・・(あまり覚えてない)

お互いの近況報告、なぜか最後は怪談話・・・

彼の職業は障がい者の学校の教員。

来年からはれて契約雇用から正式雇用の試験に受かったということです!うれしいですね!

彼が持つ最大の魔法の力は「子どもたちに好かれる」という点!たくさんの子どもたちに元気を与えてほしいです!

111224_3_DSC03339.jpg
クリスマスということで串刺しケーキw

111224_4_DSC03345.jpg
アオ~~~ン!帰り道、犬に吠える村岡w

超楽しかった!

-----------------------
9位を維持
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年12月24日 23:46| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2489

コメント