« ハンズオン支援in北海道NPOサポートセンター | メイン | 札幌お土産編 »

2012年02月10日

札幌レジャー編

120210_1_DSC_0002.jpg
先日は札幌に研修で行ってまいりましたが、期間中札幌では雪まつりが行なわれていました!そりゃもう初めてです!

印象に残ったものを何点か・・・

120210_2_DSC_0004.jpg
喫煙所も氷で出来ていたw

120210_3_DSC_0027.jpg
ジャンプしてましたよ!

120210_4_DSC_0063.jpg
豚まん、めんこい。

120210_5_DSC_0067.jpg
雪の水族館は陸上自衛隊が製作。トドのおひげがリアリティでした。

120210_6_DSC_0073.jpg
ナデシコジャパンの澤選手。このほかにも数体ありました。

120210_7_DSC_0075.jpg
リラックスしている熊。はっきり言わないのがいいw

120210_8_DSC_0083.jpg
警察犬もめんこい。お疲れ様です!

120210_10_DSC_0100.jpg
会津の鶴ヶ城、昼バージョン。

120210_11_DSC_0171.jpg
会津の鶴ヶ城、夜バージョン。

120210_14_DSC_0112.jpg
中央にあるお花を動物たちが囲んでいました。
タイトルは「今年も春がやってきた」だそうです。

120210_15_DSC_0130.jpg
北海道出身の彼女は何体かは健在でした。

120210_16_DSC_0135.jpg
ワンピース&トリコ、昼バージョン。

120210_17_DSC_0180.jpg
ワンピース&トリコ、夜バージョン。

120210_18_DSC_0140.jpg
海外からの作品も多数ありました!私が行ったときは手直し真っ最中でした!

120210_19_DSC_0149.jpg
露店もたくさん出ていました!
知らなかったのでESTAでラーメンを食ってしまったので損した気分・・・
中でも気になったのは、インド人がインド料理を出していたこのお店!
「ナンなんですよ~!ナンなんですか?そうなんです!」
ってずっと連呼してましたw

雪まつりはこんな感じです。端から端まで歩きました!
歩いていても飽きない見せ方に感動を覚えました。
普通のあっがいなら寒くて帰りたい衝動に駆られるところです。

120210_20_DSC03800.jpg
夜はススキノの魚まさへ!あえて・・・函館のお店w
川北さんチョイスです!
6名、市民活動や被災地支援の話などで時間はあっという間・・・

120210_21_DSC03818.jpg
料理もこんなに食べました!
活イカが売切れてしまっていたのが残念・・・

クーポン付の名刺をいただいたので今度は函館のお店で使おうと思いますw

-----------------------
10位に下がった・・・
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年02月10日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2537

このリストは、次のエントリーを参照しています: 札幌レジャー編:

» ヴィトン キーケース 歳末セール from ヴィトン キーケース 歳末セール
あっがいブログ±α: 2012年02月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月13日 09:08

コメント