« ねずみ | メイン | 想いが伝わった。 »

2005年08月30日

モバイルバーカウンタープロジェクト

モバイルバーカウンタープロジェクトというイベントがありました。当社は広報宣伝のお手伝いということで準備に携わってきました。で、本日が本番。前売りチケットは好評すぎて完売の完売という感じでした。
この企画は慶應義塾大学の田中浩也研究室の学術研究の実証実験。簡単に言うと「バーを持ち運びできるのか!」という趣旨。バーのキットは実際、大学で制作し宅急便で送ってきていました。ちなみにバーカウンターキットの丸い穴の上にカクテルを置くとそれが光るという仕掛けが何ともおもしろい。で、今回は函館で第1弾の実証実験というわけでした。場所は末広町にある「旧桟橋」。バーの運営は、大門にある「杉の子」の協力を得て行いました。

何やら本番は忙しかったので、写真はあまり残っていませんが・・・

050831_1.JPG
▲桟橋の外から見るとこんな感じ。

050831_2.JPG
▲杉の子の杉目マスター。かっこいい!

050831_3.JPG
▲ちょっとぶれてるけど、夜になるとかなりいい雰囲気でした。

050831_4.JPG
▲未来大の院生さんたちはお客さんとして来ていました。
 この他に大門メンバーも遊びに来ていました。

050831_5.JPG
▲杉の子の元子ママより最後のあいさつ。

ということで、慶応の学生さんおつかれさまでした。最後にあっがいは彼らに胴上げされて意味不明でしたが・・・(笑)
あと、手伝ってくれた学生さん・街の人たちありがとうございました〜。ほんと助かりました。次回はどこでやるのかな??



投稿者 sen59 : 2005年08月30日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/114

このリストは、次のエントリーを参照しています: モバイルバーカウンタープロジェクト:

» 旧桟橋を一夜のバーにする実験! from ブログ 函館のニュースな出来事。とか。
既に各報道機関で報道されている通りなわけで、 こんなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)。 昨日のアクセス数がちょっと多かったのは、 この記事を待っていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月01日 20:33

コメント