« おやじ家飲み | メイン | 花火大会 »

2005年07月31日

市立中央図書館 市民見学会

11月オープンの図書館。
今日は市民見学会なるものがありました。

とにかく、taka34「すげ~」の連発。

V6010071.jpg
▲でっかいスクリーンがあって講演会とかもできるみたい。

V6010072.jpg
▲収蔵冊数は630000冊になるそうです。すげ・・・。

V6010073.jpg
▲上にもある・・・。

V6010074.jpg
▲土日はここで無料映画館をエンジョイしてる気がする。
 会社はすぐ裏だし。

V6010075.jpg
▲サクラが咲いたときはここで昼寝ですな。

まだまだいろいろありました。インターネットをするとことかも。喫茶店もできるそうなので、はまりそう・・・。
とにかく楽しみ!

キャラクターのヨムちゃん。どうでしょ・・・。イラレで30秒の気がする(笑)まあ市民が作ったというところに意義があるのでしょうが。個人的には「かわいくていいんじゃね?」と思いますが。



投稿者 sen59 : 2005年07月31日 21:16| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/82

このリストは、次のエントリーを参照しています: 市立中央図書館 市民見学会:

» 市立中央図書館 市民見学会 from 北の人ブログ
今日は11月オープンの中央図書館の市民見学会の日 あっがいさんと見学してきました。 スクリーン付きの集会ホール ここは総合窓口みたいなのに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月01日 00:35

コメント

スゴ・・・
函館すごいな。飛ぶ鳥を落とす勢いだな

投稿者 はら : 2005年07月31日 21:44

>はらくん

うん。最近公共施設の整備があつい・・・。
五稜郭タワーとかも。次は個人的には青年センター?!(笑)

投稿者 あっがい : 2005年08月01日 23:02

凄ぇー!行きたいぃ…。

投稿者 あすか : 2005年08月04日 22:16

>あすかさん

空調効いてて最高でしたよ。w

投稿者 あっがい : 2005年08月05日 02:39