« 小栗 | メイン | やまちゃん帰函&たいし誕生会 »

2005年11月08日

大学評価・学位授与機構が実施する大学機関別認証評価

なにやら難しそうなお話・・・。
要は、未来大が独立行政法人を取得するにあたって、学外からの評価も受けなければいけないというやつ。どうやら法律で決まっているそうなんです。言ってみれば、大学の運営をちゃんとやっているかの監査みたいなもんですな。
んで、今日はその人たちが現地調査ということで未来大を訪れてきました。今日は卒業生らと面談するのが目的だそうで。明日は在校生から意見を聞くそうな。んで、市内にいる卒業生ということで呼ばれて行ってきました。道内及び内地の方からも1期・2期がたくさん来ていましたよ。面談で出た先方からの質問は

・未来大に入学した理由
・シラバスは活用したか
・プロジェクト学習について
・学内の設備について
・その他 

という感じでしょうかね?
んで、どうやら誰が発言したか残らないそうなので結構色んなことを言ってきました!(ってか、ここで書いてたら過激な意見は仙石だってばれるし(笑))まあ、とにもかくにも未来大が発展するためです。意見が反映されて、よりよい大学になってほしいと願うばかりです。



投稿者 sen59 : 2005年11月08日 23:45| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/198

コメント