« はとくんの家から更新 | メイン | 東京の旅(関東支部総会編) »

2006年01月22日

東京の旅(妹と再会、メイド喫茶編)

同窓会関東総会のお話はまた明日。
今日は昨日、今日あったことを写真メインに。

21日は14:00までに秋葉原のダイビル集合ということでした。函館空港から予定より1時間以上遅れて11時過ぎに到着したあっがいは、妹とその彼氏に羽田まで迎えに着てもらいました。迎えに着てもらわないと東京は歩けません!羽田に着いた瞬間、あっがいはパニックです。w

060121_1.JPG
▲3人で昼飯。

このあと、2人と別れダイビルへ。
っていうか、この日の東京は雪景色・・・。函館空港での景色と羽田での景色が一緒ってありえんし。。。
あと、一番理解できないのが、
「雪降ったから、傘をさしている」ということ。道産子にしたら、意味がわかりません。まあいいや。w

同窓会終了後、はとくんの家へ。

060121_6.JPG
▲向かう途中こんなのが。Win2000エラーしてます。

060121_2.JPG
▲しまお、みやじまん、はとくん。

次の日、メイド喫茶へいくため、アタック25をやりながらも、わりと早く就寝!

22日。再び秋葉原へ。2日連続秋葉原ってありえんしw
まっすぐメイド喫茶へいく予定が、なぜか男4人でコスプレショップへ。w

060121_3.JPG
▲メイド服の前で。はとくん。

060121_4.JPG
▲金スマでやってた。一番人気はいまだに1/1綾波レイだそうな。

ちなみに電車男が着ていた「百式Tシャツ」がありました。それは買いませんでしたが、「キュベレイTシャツ」を買いました。w
このほか、ガンプラとかのコーナーもありました。

で、お待ちかねのメイド喫茶。
行ったのはこちら
ちなみにこっちはメチャメチャ並んでいました。「お帰りなさいませご主人様」っていうとこ。

060121_5.JPG
▲店内は撮影禁止ということで、店先のみ。

もちろん会員証作成(有料)w

060121_7.JPG
▲もちろん、呼んでもらいたい名前を書きます!

店ではワニワニゲームをしました。w
勝つとトレカがもらえたらしいが、負けちゃいました。ざんね〜んw

060121_8.JPG
▲ポイントはスタンプじゃなくてプリクラです。

いやはやそれにしてもいいビジネスです。ってか、日本が平和な証拠ですね。函館でやろうかな。流行るよ絶対w
男4人で行きましたが、女性のお客さんもいました。あっがい的には普通に喫茶店という感覚でしたが、他の3人はドン引きしていました。う〜ん・・・。ってか、地味に料理は安い。

いやはやそれにしてもおもしろかった。
また違うメイド喫茶いきたいな。w

このあと、羽田へ向かい函館へ帰りましたとさ。
明日は同窓会のお話と写真を。

もちろん秋葉原の最後はこれ!

060121_9.JPG
▲おでん缶!



投稿者 sen59 : 2006年01月22日 23:59| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/278

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京の旅(妹と再会、メイド喫茶編):

» http://cheapjordanshoeses.weebly.com from http://cheapjordanshoeses.weebly.com
あっがいブログ±α: 2006年01月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月02日 16:41

コメント