« ひどい・・・。そんなこと言わないで・・・。 | メイン | 劇団レク »

2006年05月04日

しまお帰函

現在、朝の6時・・・。

おとといのことです。

「仕事が休みになったので、明日函館に行きます。」

というメールがしまおさんから届きました。
びっくりです。東京からはるばるくるわけです・・・(笑)
泊まるところも決めていないというノープラン。これが後々におもしろいことになるとは・・・。しかも函館駅にあらわれたときはこれを持っていた・・・。これまたビックリ(笑)

ということで昨日は、ひさしぶりに函館に来たしまおさんを函館の新スポットにご案内。野村さんも連れて。

060504_1.jpg
▲とりあえず大門横丁。

このあと、会社に車をとめて図書館へ。

んで、サクラも咲いているわけもない五稜郭を周遊し「新五稜郭タワー」へ。あっがい自身、こんなときでもないと昇りません!!

と??

060504_2.jpg
▲函館に来すぎの関くん・・・。花無しの花見していました。

とまあこんな感じでタワーへ。

060504_3.jpg
▲ってか、混みすぎ・・・。そりゃそうだ。。。

060504_4.jpg
▲この日は函館山が綺麗に見えました。

で、どういうテンションなのか温泉へ行こうということに・・・。しかも八雲の手前の濁川温泉郷。学生時代にひがしでゅと二人で行ったっけな〜。

060504_5.jpg
▲にこりの湯。

で、普通に帰るのもおもしろくないということで、旧恵山町・旧南茅部方面へ車を走らせました。そちら側へ進行方向道路を切り替えた瞬間「恵山まで77km」(遠すぎね??)とか標識が出ていましたが、戻るわけもなくそのまま直進。

060504_6.jpg
▲ちなみに証拠の写真。

で、湯の川へ。

060504_7.jpg
▲らーめんブギでラーメンを食べました。

この時点で21:30前後。野村さんは家に送りとどけましたが、しまおさんは泊まるところもなく困っていました。

そこで、

「困ったときは、ちっし〜だ!」

ということで彼に電話。
この時点の計画では、大学のIDカードを借りてこっそり進入し泊まるというものだったのですが・・・

ちっし〜「いま、おやじの家で飲んでるので来てくださいよ!」
あっがい「そすか(笑)」

しまおさんは初対面ということもあり、少々不安でもありましたが・・・、

060504_8.jpg
▲ちっし〜のこの笑顔を見れば、しまおさんが在学中にかすっていない学生達とも意気投合したのはおわかりでしょう!

僕は4時くらいまでいましたが、しまおさんはそのままおやじの家においてきました(笑)

このあとどうなったのかは定かではありませんが、充実した時間を過ごしたのは間違いないでしょう!(たぶん)
ちなみに最後はUNOでメチャクチャ盛り上がっていました。



投稿者 sen59 : 2006年05月04日 06:00| FUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/387

このリストは、次のエントリーを参照しています: しまお帰函:

» voyance gratuite en ligne from voyance gratuite en ligne
あっがいブログ±α: 2006年05月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月24日 14:28

コメント